よくあるご質問(人材派遣関連)

みなさまからいただいた人材派遣関連のご質問の中から、多く寄せられるご質問とその答えをご紹介します。

派遣のお仕事について

まずはスタッフサービス・メディカルにご登録ください。
ご登録時にお仕事のご希望条件をお伺いします。その後ご希望条件に沿ってお仕事をお探しし、ご案内します。
登録会のご予約、お問い合わせは、0120-515-864(平日9:00~18:00)または「エントリーする」ページからどうぞ。

スタッフサービス・メディカルは、医療・介護分野のお仕事を専門に取り扱うサイトです。具体的には、介護・ヘルパー、医療事務、看護師などのスキルや資格が必要なお仕事から看護助手・受付業務・病院内メッセンジャー業務など資格が必要でなく未経験から始められるお仕事まで、幅広いお仕事をご用意しております。
ただし、労働者派遣法(※)の規定により、看護師については、養護老人ホーム、特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、介護支援センター等の社会福祉施設に限って労働者派遣をおこなうことができます。
なお、病院、診療所、助産所、介護老人保健施設、医療を受ける者の居宅等に対しては派遣が禁止されておりますが、紹介予定派遣の場合に限ってこれらの医療機関等への派遣をおこなうことが認められています。
実際のお仕事情報は「お仕事検索」ページよりご覧ください。
スタッフサービス・メディカルでは一般派遣だけでなく紹介予定派遣や職業紹介もおこなっておりますので、派遣ではなく病院や診療所、老健といった医療機関や訪問看護での仕事に転職したいという方にも最適なお仕事を紹介することができます。

スタッフサービス・メディカルよりご案内するお仕事の内容は、業務経験が必要なものから未経験でもかまわないものまで、さまざまです。
医療機関、福祉施設での業務経験だけでなく、一般企業での職務経験も評価してお仕事をご案内しますので、まずは0120-515-864 (平日9:00~18:00)または「お問い合わせ」ページからお問い合わせください。
あなたの経歴とご希望をお伺いしたうえで、ご案内するお仕事やこれからのキャリアアッププランなどについてもご相談いただくことができます。

ご就業場所にもよりますが、中には午前や午後だけの勤務もございます。
担当者にご希望をお伝えください。あなたのご希望に沿ったお仕事をご案内します。