よくあるご質問(人材派遣関連)

みなさまからいただいた人材派遣関連のご質問の中から、多く寄せられるご質問とその答えをご紹介します。

派遣就業中について

業務の内容に関することであれば、派遣先で業務指示をしている方にお尋ねください。また、定期的に専任のサポート担当者が状況をお伺いしますので、就業環境や就業条件などで困ったことやわからないことがあればお伝えください。お電話でも承ります0120-515-045(平日9:00~18:00)。その他、セクシャルハラスメント等の悩み・ご相談の場合は、「セクハラ・ホットライン」へご連絡ください0120-330-584(平日9:00~18:00)
※詳しくはご登録時にお渡しするスタッフノートをご参照ください。

残業の有無や量は、お仕事によって異なります。
お仕事をご案内する際に、今回のお仕事ではどの程度残業が発生するかの目安もお伝えいたしますので、お仕事をお引き受けいただく際の判断材料としてください。

タイムカードには実際にお仕事をされた時間を記入してください。
給与は、台風や公共交通機関の遅延等によって欠勤・遅刻・早退した場合でも、ノーワーク・ノーペイの原則に基づいて実働分のみをお支払いします。

毎月1日~末日までのご就業分を翌月25日にお支払いしております(派遣先が変わっても締日・支払日は変わりません)。
※給与振込み日、給与明細公開日が土日・祝日の場合、いずれも前営業日が対象日となります。
ご不明な点はスタッフ総務室へお問合せください。

有給休暇については「有給休暇」ページをご参照ください。
有給休暇の発生日・発生日数については、発生月にお仕事をされた分の給与明細に記載されます。ご不明な点はスタッフ総務室へお問合せください。

産前産後休暇の他、育児・介護休業の制度があります(なお、スタッフサービス・メディカルでの派遣就業期間が1年未満等の方は育児・介護休業はご利用いただけません。)休業の取得希望またはご不明な点はスタッフ総務室へお問合せください。

スタッフサービス・メディカルは、労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用事業所ですので、派遣スタッフの方にはスタッフサービス・メディカルの社会保険が適用されます。
ご不明な点はスタッフ総務室へお問合せください。

マイページの「プロフィール(名前・住所・連絡先など)」よりお手続きができます。
マイページからのご利用ができない方はスタッフ総務室へご連絡ください。

新たな資格を取得されたり、実務経験が増えた場合は、0120-515-045(平日9:00~18:00)までご連絡ください。今後お仕事をご案内する場合の参考にさせていただきます。

みなさまの健康管理のために、原則として年一度、定期健康診断制度を設けております。
一定期間ご就業され、受診資格を満たした方には、実施時期直前にご自宅へご案内をお送りいたします。
※就業中の受診に要した時間は実働時間から除かれますので、タイムカードには記入しないでください。
※受診料は全額、スタッフサービス・メディカルが負担いたします。ただし、当社指定項目以外に個人的に診療項目を追加された場合、その分は個人負担となります。
※当社指定医療機関での受診となります。

状況により、労働災害として取り扱う必要がございますので、すみやかに0120-876-022(平日9:00~18:00)までご連絡ください。

社会保険、保険証、離職票、給与、タイムカード、扶養控除申告書、証明書、源泉徴収票など各種お問い合わせのQ&Aやマイページでご利用いただける各サービスにつきましては、マイページログイン後の「ご登録後のよくあるご質問」からご確認いただけます。 マイページのご利用ができない方はスタッフ総務室へお問合せください。
【スタッフ総務室】 0120-855-370(平日9:00~18:00)